ブログに挑戦します

作品を見て感想とか自分なりの解釈を文字にしておいて、あとから読み返して共感するのが好きなオタクなのでブログを書いてみようと思いました。
自分の最大の萌えの理解者は自分なので…。
過去の自分の文章を読んでわかるー!ってしたいので…。
Twitterの140字には収まらない感情の昂りを書ける場所はブログくらいしか思いつきませんでした。
 
もともと文学部出身で、作品を読んで自分なりの解釈を深めるという行為が好きだったので、作品への解像度を上げるためにもいろいろ書いてみたいと思います。
個人的に作品を見て面白いなー!とかあのキャラ推せる…って思ってるうちは自分の中ではまだニワカで、キャラ同士の関わりからそのキャラの過去や未来を想像したり、作中の行動の根拠をファンブックから読み解ける性格と紐付けたり…という厄介オタク行為を始めてからがハマってると言えるだろうと考えているので、そういうハマッた作品に対するキモオタの感想文が主な内容になるでしょう。
ただ後で読み返してからあのときこんな作品見てたんだなとかわかるのがブログのいいところだと思うので、ニワカ的見方をしてる作品についての感想も書きたいです。

よろしくおねがいします。